僕らの視線。
再び
IMG_7740.JPG






週末道内旅行です。


久々の函館。


写真は昨年のですが、


また見られるのが楽しみです。







 
旅の途中
IMG_5187.JPG





旅の最中は目の前の物のすべてが新鮮で、


あっという間に楽しい時間も経過してゆく。


ホテルに着いて部屋のベッドに腰かけたとき、


疲れもどっと押し寄せてくるけど、


またひとつお土産が増えたなと、


そう思えたとき、


また旅の楽しさが湧き出てくる。






 
四万十川 沈下橋
IMG_4632.JPG










IMG_4617.JPG











IMG_4237.JPG










IMG_4240.JPG






今回四万十川を訪れたのは、


実際に見てみたかった沈下橋を見ることでした。


近代的な構造かと思いますが、


何気に風情を感じさせるものでした。

















実は定番の嫁ジャンプ。


初披露かな?









 
四万十川
IMG_4727.JPG










IMG_4689.JPG






流れも穏やかで、


この日は多少雨はぱらついたけど、


ほぼ晴天で暑かった。





 
清流
IMG_4555.JPG





四万十川。


ビーチサンダル持ってこればよかったと後悔。


石で足の裏がなかなか痛かったです。。。


でも、


水はとっても気持ちよかった。









IMG_4582.JPG







 
よさこい祭り
IMG_3816.JPG










IMG_3765.JPG









IMG_3800.JPG






カツオのたたきを食べるためだけに訪れた高知で、


本場のよさこい祭りに遭遇しました。


よさこいソーラン祭りしか見たことがない私。


混雑などで予定より滞在時間がかかってしまいましたが、


本場のよさこいを見られてよかったです。









 
最近は。
IMG_4285.JPG




新たな景色を見ることがとても楽しみで。


次はどこに行こうかと考えるのも楽しみ。


小田和正じゃないけど、


次はあなたの街へ。


なんて。






 
車窓

img008-2.jpg







普段乗る乗り物の車窓を眺めても、



暗いコンクリートの壁と柱しか見えないけど、



たまに見る列車の車窓は、



いつも新鮮。





続・夏休み

IMG_7756.JPG













IMG_7759.JPG













IMG_7764.JPG












IMG_7564.JPG










なんだか日本の夏休みっぽい夏休みを、



過ごせたような気がします。






夏休み

 

IMG_7538.JPG












IMG_7594.JPG











IMG_7722.JPG













IMG_7744.JPG










気温35.9℃



北国では体験できないであろう気温を体感。



そこもまた楽しかったり。